忙しいワーママのための洗面所収納

働くママの朝は忙しい。

洗面所も大渋滞。
ものが溢れて探したいものが見つからないんです!

とお困りのママさんの洗面所のお片付けをサポートしてきました。

洗面所の収納で大事なことは3つ

①必要なものだけを置く

気がついたら洗面所の引き出しに
お子様のおもちゃや
ポケットに入れていた小銭など
が紛れ混んでいませんか?

まずは洗面所で使わないものを取り出しましょう。

②どこで何を使うかを把握する

髪の毛を乾かすのは洗面所?
それともリビング?

アクセサリーをつけるのはクローゼット?
洗面所でメイクしながらつける?

使う場所へ使うものを移動させること。

③購入した容器に拘らない

コットンなど箱で買ったものをそのまま
収納したらすごく嵩張ってしまう。

そんな時は自分にとって手間のかからない
詰め替え方法をお勧めします。

身長によっての取り出しやすさなども改善されたりしますよ。

お客様のbefore&after

探しやすくなって朝の身支度がとても楽になったし、
ジムセットなどがすぐに取り出しやすくなって
時短になりましたというご感想をいただけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です