大切な思い出を整理するために必要なこと

思い出の写真がありすぎて飾りきれない方へ

先日、私のオリジナルお片付けプランを申し込んでくださったお客様。

”本棚に写真などを飾ったりしたいんですが、ともかくモノが多すぎて整理できないんです”とお困りの様子。

対面でお片付けしながら、そんな相談を受けました。

お客様の自宅にあるものでどうにかできないかと私のアンテナが動きます。 
お子様の作品を挟んでいた無印良品のアクリルピクチャーフレームを発見。

そして、まずお客様に、数ある写真たての中で思い入れがあるものがどれかを確認。
すると、特に思い入れはないけれど、もらったから入れていたものが多々あることがわかりました。

そこで、思い入れがない写真たてのフレームに入っていた写真を取り出し、お子様の作品とコラージュしてコラボしてはどうかと提案しました。

”それ、いいかも。早速やってみます!”と作業に取り掛かるお客様。

写真を見ながら懐かしい!と言いながら思い出を並べていきます。

お客様が楽しみながら作業している様子を横目で見ながら私は本棚を整理する準備へと入っていきました。

大渋滞していた棚がスッキリしました。大切にしたい思い出はできるだけ残したい。
そんな思いに応えつつお部屋を整えることに喜びを感じた瞬間でした。

いろいろスマイルのオリジナルお片付けプランでは、お客様のご自宅にあるものをできるだけ活かしつつ、スッキリとさせていくお片付けをさせていただいております。

あなたのご自宅はあなたのモノ。

あなたらしいお片付けのお手伝いができることをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です