人との出会いから繋がる素敵空間

先日、私を含め家族でお世話になっているヘアサロンのオーナーさんが私のお客様となってくださいました。

たまたま、ヘアカット中に私の現在の仕事について話していたら、ちょうど部屋の片付けに困っているところだったので私に片付けを手伝って欲しいと依頼を受けました。

サロンではとても素敵な空間作りをしているオーナーさんですが、リノベーションをして素敵なお部屋に引っ越ししたものの忙しすぎて片付ける時間がないそうです。

子育てママって本当に時間がいくら合っても足りないんですよね。私はそんな忙しいママの力になるために日々走ります!いや、走ってはないか。

関東は外出制限が解除されたとはいえ、まだまだコロナの感染がおさまりません。そんな中、オンラインだけではなく、対面でのお仕事をいただけることがとても嬉しく感じます。

なぜならもともと片付けが大好きな私は、パソコンの画面越しやメールでの画像を見てここの収納はこうした方がいいとかアドバイスを行うたびにその場所に行って一緒に手を動かしたい!と思ってしまうんです。

自粛期間が長いと現場に行きたくてウズウズして相当ストレスになるかも(笑)

何より、誰かの素敵空間が自分にとっても刺激になる。そんな日々が楽しくて仕方ありません。

家族にも最近のママ、毎日が楽しそうだよねと言われます。以前は模様替えばかりして飽きられていたけれど、今はそれを仕事にしているわけで。

もちろん、セミナーの準備やお客様への提案資料作りにヒーヒー言ってることもあるんですけど。

19年間の公務員時代にも必ず思っていたこと。どんなに辛くても今ある仕事を一生懸命に取り組むこと。いつかその成果が自分に返ってくるから。

全然違う部署で全く異なる仕事を行なってきたけれど、全てが無駄ではなかったなと感じます。

そして、何より今の仕事に出会うことになった片付けられない子供達の存在。さらに公園であったママ友との出会い。

たくさんの学びとたくさんの出会いを大切にこれからも日々成長して行きたいです。

今年度は時間管理を中心にステップアップしていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です